大阪府堺市の祭礼用品・ブライダル用品道匠工房

だんじり祭など祭礼用品のことならおまかせください。ご要望に沿ったオリジナルデザインをいたします。

HOMEブログ ≫ 看板製作~☆ ≫

ブログ

看板製作~☆

皆様こんにちわ!
 
今回は少しへぇ~!っと驚く裏話も含め商品の紹介をしていこうと思います!笑

 
 
少し前になりますが、地元の後輩が独立して自動車会社を始めるので
色々製作をお願いしたいです!と、声を掛けてくれました。
 
 
当工房のサイトを見る限り、だんじり専門の業者!に見えますよね?
実はそうでもないんです...(#^.^#)
ホームページを作る際、作り込みすぎてお祭り感がすごいですが...笑
 
 
因みに、だんじり祭で使用する商品にはさまざまな物がありますが
今回特集する看板も、実は皆さんがお祭りの時に必ず手にしているアレの素材を使います!
 
 
今回後輩からの依頼は、名刺・ステッカー・看板・車検証ケースと製作させていただきました。
 
 
 
 
今回使用した看板は、アルミ複合版と言う素材の軽い看板素材です。
アルミ複合版とは、プラスチックをアルミニウムで挟み込んだ素材です。
軽量で加工もし易いので、ビスで簡単に止めてしまう事ができます。
 
 
その複合版の上から、だんじり祭などで活躍しているウチワ!
そのうちわの中でも人気なのがフルカラーウチワと言う印刷のウチワです。
 
鋭い方ならアッ!”とお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
そうなんです!!
実はフルカラーうちわの素材自体は「シール」になっています。
 
そのシールの元は、屋外看板などに使う耐久性の強いシートなんです!
ですので印刷したシールを大きい複合版に貼ると、画像のような看板に変身してしまうんです!
 
 
今回はお客様ご自身で設置していただいたので、当工房は看板を納品して終わりですが設置時の画像を送っていただいたので今回ご紹介しました☆
 
因みに、看板などに使うシートはカラーステッカーや、車のチームプレートにも
活躍します!

当工房でもカラーステッカーやチームプレートの製作も可能です☆
 
これからも色々な商品をブログにて紹介しますので、
お気軽にご連絡お待ちしております☆
 
 
 
 
 
 
 
2018年02月01日 17:36

TEL:072-230-2770
営業時間:9:00~19:00
定休日:隔週火曜・毎週水曜 工房案内はこちら

モバイルサイト

道匠工房スマホサイトQRコード

道匠工房モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!