大阪府堺市の祭礼用品・ブライダル用品道匠工房

だんじり祭など祭礼用品のことならおまかせください。ご要望に沿ったオリジナルデザインをいたします。

HOMEブログ ≫ ステッカー製作 ≫

ブログ

ステッカー製作

お久しぶりです。
寒い日が続きますが、皆様風邪などは引かれていませんか?

私も新しく加わった従業員さんも元気に商品の製作をしています!


本日はタイトルにもあるように「ステッカー」について少しご紹介いたします。


先日、従業員Sさんが夢のマイホームをついに建てました!
その際、オプションで付いていた表札(ステッカー)が
小さいからどうにかなりませんか?との話になり、製作方法などの勉強も兼ねて
新しく製作する事にしました。


もちろん、デザイン作成・製作工程なども勉強なのでSさんご本人にしていただきました~☆


因みに、ステッカーとはあだ名みたいなもので、正式には「塩ビカッティングシート」と言います。

塩ビシートには屋内用の耐久性の弱い物(弱いといっても数か月で剥がれるような物ではありません)から屋外用と用途に分けて使用します。
車に乗っていると、よく車のリアガラスにステッカーを貼っている車を見かけますよね?
あれは屋外用で耐久性が強いシートです!
また、店舗ドアの入口にも会社名やロゴ等を見かけますが、あれも屋外用です。

当工房ではお客様に自動車整備工場様もいらっしゃるので、ステッカーは長期使用できる素材を使用しています!


作り方は簡単で、パソコンでデザインしたデータをカッティングプロッターという機械に転送し、スタートボタンを押すだけ!

後はデータ通りにプロッターが切ってくれますので、不要な部分を剥がします。
その上から、アプリケーションと言う粘着性の透明シートを張り付けて終了!

*塩ビシートは柔らかな素材ですので、台紙が下にセットで付いています。
 そのままではステッカーが台紙に付いたままなので、
アプリケーションを使用し 台紙からステッカーだけを剥離します。

後はアプリケーションをめくるとカットしたステッカーが台紙から剥がれますので、貼りたい部分にピタッ!と付けてアプリケーションを剥がせば貼付終了です☆


当工房ではお客様の財布に優しい価格でステッカーを製作させていただきますので
お問合せやお見積りだけでも結構ですので、お気軽にご連絡をお待ちしております☆

1枚からでも製作製作できるので、是非おといお問い合わせ下さい!(^^)!

それでは本日はここまで~!

​長文を最後まで読んでいただいたお客様!
ありがとうございました☆


2018年01月17日 16:57

TEL:072-230-2770
営業時間:9:00~19:00
定休日:隔週火曜・毎週水曜 工房案内はこちら

モバイルサイト

道匠工房スマホサイトQRコード

道匠工房モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!